読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病イクメンの健康生活委員会

男にも更年期があります。 40歳を過ぎた後、心身ともに不調になり実感しました。 不眠に陥り、仕事や日常生活にも支障が出てきて、自殺まで考えたこともありました。 幸いにも、良い精神科医に出会い、薬で症状が収まり、安眠できるようになりました。 今は、薬を飲みながらも、ストレスを抱えないように読書や映画を楽しみ、よく眠れるように、アロマやストレッチをし、健康であり続けるために、ウォーキングやグリーンスムージーに励んでいます。 同じ症状に悩む人に参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

プチローラーで安眠を

ローラーマッサージャー プチローラー SR-7 ペパーミントグリーン

ローラーマッサージャー プチローラー SR-7 ペパーミントグリーン

良質の眠りを得るために、アロマや環境音楽、ストレッチなどを実践しています。なかでも、プチローラーを購入し、足裏や膝裏などをマッサージすると、驚くほどに寝落ちできます。

まずは、風呂上りに足裏を片足ずつ。

次は、くるぶしの周りを念入りに。

最後は、膝の裏。この辺りのツボは、本当に気持ち良いんです。

最初はマッサージチェアが欲しいと家電量販店を物色していましたが、狭い我が家を考えると、このプチローラーで十分でした。