うつ病イクメンの健康生活委員会

男にも更年期があります。 40歳を過ぎた後、心身ともに不調になり実感しました。 不眠に陥り、仕事や日常生活にも支障が出てきて、自殺まで考えたこともありました。 幸いにも、良い精神科医に出会い、薬で症状が収まり、安眠できるようになりました。 今は、薬を飲みながらも、ストレスを抱えないように読書や映画を楽しみ、よく眠れるように、アロマやストレッチをし、健康であり続けるために、ウォーキングやグリーンスムージーに励んでいます。 同じ症状に悩む人に参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

海外ドラマでストレス解消

おすすめはアメリカのコメディ番組。定番の「フレンズ」や「セックスアンドザシティ」、最近では「ビッグバンセオリー」がお気に入りです。

【Amazon.co.jp限定】ビッグバン★セオリー<ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス (4枚組) [DVD]

【Amazon.co.jp限定】ビッグバン★セオリー<ファースト・シーズン>コンプリート・ボックス (4枚組) [DVD]

天才だけどオタクでもてない理系4人組の部屋の隣に、男運のない女の子が引っ越してきて、やがて、巻き起こる騒動。

とにかく主人公がエキセントリックで笑えるのですが、まさかのガールフレンドができるシーズン3の最終エピソードに仰天。

異質に見えて、いつのまにか応援したくなる4人組にはまってしまいますす。