うつ病イクメンの健康生活委員会

男にも更年期があります。 40歳を過ぎた後、心身ともに不調になり実感しました。 不眠に陥り、仕事や日常生活にも支障が出てきて、自殺まで考えたこともありました。 幸いにも、良い精神科医に出会い、薬で症状が収まり、安眠できるようになりました。 今は、薬を飲みながらも、ストレスを抱えないように読書や映画を楽しみ、よく眠れるように、アロマやストレッチをし、健康であり続けるために、ウォーキングやグリーンスムージーに励んでいます。 同じ症状に悩む人に参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)で風呂掃除、鬱な気分もスッキリ

 

セスキ炭酸ソーダ 1kg

セスキ炭酸ソーダ 1kg

 

 

今回は、お掃除の話題です。部屋が汚れていると、気分がおちこみますよね。そんな時には掃除に熱中すると気分が晴れやかになります。

 

掃除の秘訣はアルカリウォッシュ

 

 

 

風呂の水垢はいつのまにかこびりつき、黒ずみ、黄ばみとなって、気になるときがあります。

 

今までは重曹をつかっていたのですが、最近はアルカリウォッシュセスキ炭酸ソーダ)の方が評判がいいと知り、試してみました。

 

普通の風呂用洗剤を吹きかけてスポンジでこすっても、落ちない汚れです。

 

これを簡単に落とすには、セスキ炭酸ソーダです。私は普段、容器に入れ替えて、気づいたらすぐ汚れにかけています。

 

そこを水をかけてペースト状にし、タオル等でこすれば、あっという間に綺麗になります。

 

 

綺麗なお風呂に入ると気分がスッキリします。