読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病イクメンの健康生活委員会

男にも更年期があります。 40歳を過ぎた後、心身ともに不調になり実感しました。 不眠に陥り、仕事や日常生活にも支障が出てきて、自殺まで考えたこともありました。 幸いにも、良い精神科医に出会い、薬で症状が収まり、安眠できるようになりました。 今は、薬を飲みながらも、ストレスを抱えないように読書や映画を楽しみ、よく眠れるように、アロマやストレッチをし、健康であり続けるために、ウォーキングやグリーンスムージーに励んでいます。 同じ症状に悩む人に参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

ファミレスで外食して、ライスを頼まないということ

ガストのチーズinハンバーグを食べました。

7月1日までは税抜399円とお得なんですよー。

ハンバーグの中からとろけ出る熱々のチーズ、びっくりするぐらい満足です。

でも、糖質制限ダイエット中ですと表記でもしていない限り、ファミレスでごはんを食べないようにするためには、ちょっとした勇気が必要です。小心者なもんで。

「チーズinハンバーグをお願いします!」

そこで、綿井氏と定員さんの間で、ちょっとした間が必ずあります。

「単品ですか?   ご飯がつきませんが」

そこで、勇気を出して、「ご飯はいりません(ダイエット中なので)」

それに、必ずと言っていいほど、ハンバーグやステーキの付け合わせの野菜は、ニンジンやフライドポテトなんですよねー。糖質制限ダイエットの敵である糖質のあるニンジンやジャガイモです。

はやく、糖質制限ダイエットや脱糖ダイエット向きのセットができることを望みます。

でも、チーズinハンバーグは美味しかったので、ガストさん、ありがとうございます。