うつ病イクメンの健康生活委員会

男にも更年期があります。 40歳を過ぎた後、心身ともに不調になり実感しました。 不眠に陥り、仕事や日常生活にも支障が出てきて、自殺まで考えたこともありました。 幸いにも、良い精神科医に出会い、薬で症状が収まり、安眠できるようになりました。 今は、薬を飲みながらも、ストレスを抱えないように読書や映画を楽しみ、よく眠れるように、アロマやストレッチをし、健康であり続けるために、ウォーキングやグリーンスムージーに励んでいます。 同じ症状に悩む人に参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

ズボラな人でも、糖質制限ダイエットを続ける方法

糖質制限ダイエットを始めようと思っても、継続することが難しいですよね。

そこで、わたしの継続方法を教えます。

それは、ずばり、凝った料理をしないことです。

レシピアプリで料理を検索すると、調味料が10種類以上出てきたり、聞いたことのない食材が出てくることがあります。そんなものは、すべて無視です。

最初のうちは、自分の知識で太刀打ちできるものにしましょう。

 

というわけで、私は朝食と夕食は、基本的なメニューを決めてしまって、バリエーションは味付けで変化を付けています。

朝食は卵かけご飯、夕飯は冷や奴(湯豆腐)と納豆です。

これなら、調理時間はないも同然なので、食べたいときにすぐに食べられます。

昼食は弁当ですが、こちらももやしときのこと、パプリカ等の炒め物で常備できるものを週末に作っておいて、1品足して変化を付けています。

このおかけで、1年以上、白米を半減する生活を継続しています。

 

寺岡有機醸造 寺岡家のたまごにかけるお醤油 150ml

寺岡有機醸造 寺岡家のたまごにかけるお醤油 150ml

 
365日たまごかけごはんの本

365日たまごかけごはんの本

 

 

 

utsuikumen.hatenablog.com

utsuikumen.hatenablog.com